2013年9月14日 (土)

お腹いっぱ~い!!

昨日はバベパパが旅行のお土産を持って遊びに来てくれたので、もうすぐ敬老の日ってこともあるし、お礼のぷ~?でお食事に出かけましたrestaurant

鮨うろこ。

いきなり登場のお造り、桶盛りのボリュームにビックリsign01

Photo_2
横にはカニも。

噂には聞いていましたが、もしや食べきれないのでは・・・の不安がよぎりましたcoldsweats01

焼きの物や揚げ物も出てきました。
サービスが2品も追加されて、鍋にお寿司に、続々ですsign03

1_2

かなり頑張りましたけど、やっぱり少し残しました・・・sweat01
けど、デザートのメロンはいただきましたbleah

もう当分、お魚は食べなくて結構ですってくらいポンコポンコcatface


あ~お腹ポンポンでごめんねドンちゃん。で、応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年8月18日 (日)

淀川の花火とグランフロント。

花火大会での悲惨な火災事故に心が痛みます。
被害に遭われた方の回復と、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

なんだかのん気に楽しんでる感で申し訳ない気がしてきますが、夏休み前の10日、なにわ淀川花火大会の写真、せっかく撮影したのでアップします。

HEPファイブの観覧車と見事な共演をしていましたshine

花火の日だから特別なのか?観覧車も花火に合わせて色々キラキラしていました。
残念賞なのはセンターをグランフロントに取られてしまっているところ?

1

さらに激しく連続して打ち上がる花火を撮ろうとするも・・・うぅ、ただの火炎状態?sweat02

2

そうそう、これは18階からの眺めです。

3

この日もすごい猛暑で、花火で納涼とはいかなかったけど、見ごたえたっぷりで楽しめましたheart04

4

また来年、素敵な花火が見られますようにconfident


やっぱりお留守番のドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年8月 7日 (水)

大阪湾に咲く、200万輪のゆり

今日も激しく猛暑ですsun

2013年の6月30日、大阪舞洲ゆり園に行った時の写真が出てきました~coldsweats01

今さらですが・・・アップします。

Img_3624

海とゆりの競演ですsign01

Img_3632

実際にそこで見る方がずっといい感じなんですよ~heart

Img_3635

暑さにうだる中、写真を見て少しいやされました~happy01

残念ながらお留守番だったドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年8月 4日 (日)

パンケーキ、大好き♪

日曜日、天神橋筋商店街をぶらぶら。

バベちゃんの案内で、パンケーキ専門店へnotes

パンケーキ好きの私のために、ですhappy01

パンケーキカフェ fulfill

食べログで人気のお店です。
すぐには入れず、時間つぶして、再度訪問してもまだ待ち。
少し並んで入れましたが、私たちの入店後も次々お客様が・・・すごい人気です!

さて、やっぱり、まずはプレーンですよね~!

Pancakep

メープルシロップがたまりませ~んheart04

もう1つ、ブルーベリーのトッピングのを注文しました。(星付きが可愛いshine

Pancakeb

パンケーキは3段だけど1枚ずつは薄めで、味がさっぱりしてて、とってもシンプルです。
甘ったるくないので、トッピングは何でも合うのではないでしょうか。

とても美味しかったけど、薄いとはいえ、さすがに3段は侮ってました~。
お腹パンパンimpactで帰宅です。

次は違うトッピングに挑戦です。あ、かき氷もねbleah

やっぱりお留守番だよね~のドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年7月15日 (月)

暑い日はやっぱり、これだよね~!

暑い日には欲するよね~こういうの~sun

Kakigoriim

これは、うまい屋のいちごミルク~heart04

また、食べたいな~happy02

食べられなくて可哀そうなドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年7月13日 (土)

鶴一で焼き肉ランチ。

本日は鶴橋で甥っ子と焼き肉ランチrestaurant

父の用事で会いに行っって、ついでにランチということに。

焼き肉大好きなので、やっぱりこの日も焼き肉のリクエストcoldsweats01

近所のお店がお休みだったので、鶴橋まで電車でGOtrain

鶴一、といっても鶴一 遊兆館の方です。

Turu1

塩タン好きなので追加して、肉もご飯もおかわりしました~sign01 甥っ子がね。
さすが若いので良く食べるね~happy02

久々の焼き肉ランチ美味しかったですheart04

だけど・・・お留守番のドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年5月21日 (火)

お母さんの黒法師。

お母さんが倒れる前、庭に咲いている黒法師が素敵だったので分けてもらったconfident

そのこがドンドン大きくなって、少しずつ分けて植えかえて、その分けた花方もすくすく育っています。

以前、お花屋さんで買った高級な黒法師は1年ほどで弱っていったけど、お母さんのはさすがですsign03

また、ドンドン増えて、大きくなったので間伐しましたdownwardleft

001_4

あっちにも、こっちにもnotes

002_2

下のは、ちょっと前に植えかえて、大きくなって、色も黒々してますsign01

003_2

大きいのも、小さいのもheart04

004_4

みんなキレイでかわいいね~heart

005

ずっと元気でいてねheart

ばあちゃんは何でも器用にできるけど、おばさんは・・・応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年5月 6日 (月)

ひとまず休憩。

ガーデニングは途中だけど、ひとまず休憩ってことで窓越しにcamera

003

続きはまたあとでcoldsweats01

休憩の多いおばさんにも応援ポッチリ、お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年4月19日 (金)

2013、造幣局の桜の通り抜けデート。

今年も造幣局の桜の通り抜けのシーズンです。

昨日、バベちゃんと一緒に行ってきました~notes

犬は中に入れないので、ドンちゃんはお留守番です。

夜桜ですcherryblossom

Zouhei1

すごい人でした。
止まらずにゆっくり進んで、と言われても、これがなかなか・・・誰しも写真撮影したいし、ゆっくり眺めたいし、ねえ~coldsweats01

今年の花は「天の川」だそうで、上に向かって長く伸びる枝ぶりが天の川で、きっと満開の桜は美しかろうと思いますが、残念なことにもう旬は過ぎていましたdown

Zouhei2_3

でも見頃の桜はほかにもいっぱいsign03

外側には夜店の屋台もいっぱいsign03

Zouhei3_2

夜店巡りは、さらにハードだということを知っているので、今年もパスしましたbleah

ふと、足元に目をやると、ライトアップも桜ですheart04

Zouhei4

かわいいですね~happy01

ちょっと、建物の雰囲気もcamera

Zouhei5_3

お昼間に来るのとは、違いますね。

2年前、父母と一緒に来た日のことを思い出しました。
あれから母は随分と元気になって、先日、桜の通り抜けに行ったことを思い出し、電話をくれました。

記憶があいまいなところが多々ありますが、新しいことを覚えることができない母がところどころでも覚えていてくれたことが感激でしたconfident

今年は父と2人で近所に花見に行ったそうですheart

ちゃんとお留守番のできるドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年3月15日 (金)

デメルの美味しいホワイトデー。

実は先週、一足早くホワイトデーをしていただきましたheart

ジャカジャンnotes

デメルのザッハトルテですshine

Img_04

う~ん、確かに甘いけど、美味しいlovely

甘すぎでギブしたマダムなんとかとは、一緒にしない~!

そうそう、それとこの箱sign01
なんだかな~、でしょ? うん、プレゼントって気がするわ~heart04

ほかにもプレゼントはロクシタンとか、いろいろだったのですが、やっぱり食い気に走ってケーキの写真を載せちゃいましたsign03

チョコ食べられなくて残念なドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

フォトアルバム

お友だちブログ

おすすめリンク

ネットで靴を探すなら

  • ネットで靴を探すなら、1度javariで履いてみて!

他のアカウント

Facebook mixi Twitter
Powered by Six Apart