« ラバーダックを追いかけて!? | メイン | 天満の梨花食堂。 »

2013年11月 5日 (火)

四天王寺ワッソ2013、行ってきました!

11月4日は四天王寺ワッソへ電車でGO~subway

四天王寺ワッソは大阪の難波宮(なにわのみや)跡公園で催されるお祭りです。
ず~っと前に四天王寺さんあたりでやっていて、1度見たことがありました。

羽衣天女みたいな衣装を着た若い女子たちがたくさんいて、華やかだな~と思った記憶がありますconfident

すこし中断していたようですが、今はその公園で開催されていると知って、出かけてみました。

Img_4042
古代の日本と朝鮮半島の国々の交流を再現しているお祭りです。

だから衣装が昔話の天女みたいなんですね~flair

Img_4043
お祭りがいよいよ本番という頃に、スゴイ雨が降って、45分ほど中断したので、濡れるし、寒いし、大変でした。
出演者の人たちも寒かったろうな~と思います。

帰る人も多かったけど、BABEの読みで雨が2、30分で止むとふんで残りましたgood

Img_4051
浜村淳さんや妹尾和夫さん、元宝塚宙組 彩羽 真矢さん、 MBSアナウンサーの前田阿希子さんなどのゲストによる劇などもあって、行列も盛りだくさんnotes

なにより、屋台が出ていてアジアンフードも楽しめましたrestaurant

Img_4052
演奏や踊りは近畿のいろんな学校の方々などが参加されているそうです。
東大大学院の教授も古代の古スプレをしていましたshine

Img_4053
でも、正直もう誰がどの人に扮しているのか途中からわからなくなってきて・・・coldsweats01

やっぱり、花より団子かもbleah


お祭りより、お留守番を頑張るドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348257/31937709

四天王寺ワッソ2013、行ってきました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

お友だちブログ

おすすめリンク

ネットで靴を探すなら

  • ネットで靴を探すなら、1度javariで履いてみて!

他のアカウント

Facebook mixi Twitter
Powered by Six Apart