« わたし好み、カドヤのかき氷。 | メイン | 柴犬のどるみちゃん。 »

2012年8月11日 (土)

親子で北海道旅行。

7月に北海道へ旅行しましたairplane

父と母と一緒に。
私は添乗員といったところです。

母が大きな手術をして以来、少し手がかかるので、付き添いがいないと連泊の旅行は大変なのです。

とはいえ、私が行きたかったラベンダー畑のある富良野にも行きましたconfident
母も花が好きなので、いいかな~と思ったのですが、美ししく広がる広大な畑には、意外に父が感動していましたheart01

私は意外なことに、黄金色の麦畑に感動heart04

そうそう、風のガーデンも訪問しました。
緒方拳さんのドラマを見ていたので感慨深かったです。

20120728_014

風のガーデンの中で売ってるかき氷、かわいかった~heart

20120728_013

富良野の次の日は、人気の旭山動物園に。

20120728_051

ペンギンやあざらしや、白クマを中心に見たので、まるで水族館に行ったみたいでした。
ネコ科の動物好きの私としては、そちらも行きたかったのですが、母に疲れが出てきたので、今回は断念。
あくまでも私は添乗員ですからcoldsweats01

園内はバスでも移動できるのでちょっと楽ですconfident
バス停でトンボを見ながらホッと一息。

20120728_054

今回の旅行では小樽運河や札幌時計台といった定番ももちろん押さえていましたが、両親が特に喜んだのは最終日の「石原裕次郎記念館」でしたshine

20120728_079

展示されている若かりし日の裕次郎を見て、「かわいい」って言う両親。
「太陽にほえろ」や「西部警察」~しか認識が無い私には「かわいい?」って感じで驚きでした。
でも、他の来館者の方々も「かわいい」と言っていたので、なるほどアイドルなのね~と思いました。

館内の喫茶店でコーヒーを飲みながら、ヨットハーバーを眺めていると、両親がそろって
「幸せやな~」ってつぶやきました。

ハモリ気味で言うし、びっくりです。
そして、うれしかったです。

裕次郎~感謝ですsign03

あなたはスゴイ!
父と母を幸せな気分にしてくれてありがとうsign03

北海道には他にもいっぱいいいところ、楽しいところがありました。

そして、まだまだ行っていない北海道がたくさんあります。

今度はBABEと一緒い行きたいですwink

杉の木が無い北海道は春も最高!ってことでポッチリしてね!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348257/29527529

親子で北海道旅行。を参照しているブログ:

コメント

まだ両親がそろってることもうれしいね
今になればもっと親子でどこかに行きたかったです・・・

裕次郎・・・
たしかにゆうたろうみたいになる前の若い写真はかわいいよね(笑)

そうですね、両親が揃っていてありがたいです。
でも、あんとんさんがよく親子旅行の話をしてるの聞いてて・・・
もっと早く見習うべきでした!

そういや昔、富良野にラベンダー見に行こうって誘ってくれたけど
休み合わなくて、行けなかったね~。
そんな話さえ懐かしい、って思ってしまう・・・年取ったか!?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

お友だちブログ

おすすめリンク

ネットで靴を探すなら

  • ネットで靴を探すなら、1度javariで履いてみて!

他のアカウント

Facebook mixi Twitter
Powered by Six Apart