2014年5月 5日 (月)

ブログ引越しのお知らせ。

この度、ボストンテリアのドンちゃん日記アメブロに引っ越しました。

引き続きよろしくお願いします。heart01

2014年4月 9日 (水)

ハーゲンダッツの薔薇。

昨日、スーパーでお買い物中に、アイスクリームコーナーで派手でかわいいアイスを発見しましたsign01

ハーゲンダッツのローズshine

Hdrose

またまた、写真撮影を忘れて食べきってしまい・・・メーカーサイトから拝借ですcoldsweats01

30thアニバーサリーの新商品らしく、ストロベリーアイスクリームにプラムソースを加えているみたいです。

パッケージも派手ですが、開けてビックリのショッキングピンクな中味が登場でした。

香りももうちろん薔薇sign03

優雅なダマスクローズが香ります。

そして開けてビックリのピンクは、天面のローズソースheart

とにかくローズ風味を、これでもかってくらい味わえます。
メーカーサイトを見ると「さくら」もあるらしいことがわかったのですが、お店には無かったので、また見つけたらチャレンジしてみたいです。

でも、DOUX的にはやっぱり「チョコレートブラウニー」が好きかも~ですbleah


一口ももらえず、スネちゃったドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

メデルノのタイムセール100円~お見逃しなくsign01

Timesaled3

続きを読む »

2014年3月26日 (水)

春の3連休は大阪見物。

3月21日~23日の3連休は、田舎から私の両親が大阪へやってきましたconfident

三田にいる親戚を訪ねるのが目的の一つ。

大阪で一人暮らしの学生をしている孫に会うのも目的の一つ。

孫とは、つまり私の甥っ子なので、来阪の2日程前に「駅まで迎えに来てくれる?」って頼んでみたのですが、ちゃんと来てくれて、両親もとても喜んでくれましたsign01

で、私たちと過ごすのも当然、目的の一つですnote

2日目は大阪城、3日目はミナミと、定番ともいえる大阪見物をしましたnotes

201403osaka1

大阪城では梅園も花盛りで、見頃でしたshine

201403osaka3

一緒にたくさん写真も撮りましたが、ここでは梅だけってことでwink

201403osaka2

滞在中、バベちゃんには案内はもちろん、カメラマンとしても大活躍してもらい、初めてのフグをごちそうしてもらい、大喜びの父と母でしたheart04

とても楽しい連休でしたheart
賑やかな時間を過ごしたので、両親が帰った後は少しさみしさを覚えました。
また元気で、一緒にお出かけできるといいな~と思います。


お留守番を頑張ったドンちゃんには、応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2014年3月16日 (日)

ホワイトデーのボンボンショコラ!

そういえば、今年のホワイトデーのプレゼントのことheart

扇町の人気店、パティスリー ラヴィルリエのボンボンショコラとケーキでしたlovely

Img_4430
予想以上にすごい行列だったみたいです。

もちろん予想通り美味しかったのですが、またケーキを食べてしまってから写真のことに気づいたので・・・ケーキの写真はなしですbleah

今年はドラマ「失恋ショコラティエ」の影響で、ボンボンショコラをついつい欲するし、チョコ好きとしてはうれしい流れですshine


チョコレートは絶対食べられないドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2014年2月25日 (火)

天満天神「一食即発」コンプリート!

2月21日・22日・23日に天満・天神橋周辺で開催された、「一食即発」イベントに参加してきましたsign01

コンプリートと行っても、全店訪問とか、そんなまさかなことではありません!

今回は京橋とか他の場所にも広がっていたようですが、なぜか土日なのに仕事が入ってバタついたので、天満天神だけ攻めましたhappy01

Issh2014_2

遅めの時間からスタートになったりしましたが、ご近所なのでランチなども活用して、スタンプカードの欄をすべて埋め尽くすことができたのです!

初のコンプリートですsign03
って、あまり毎回は参加していませんが・・・coldsweats01

行ったことのないお店、新しいお店を発見できて、美味しくいただいてきました。

はい、食べて食べて、なのに写真はこの1枚。
って、これも今撮影しましたbleah へへ。

スタンプカードをコンプリートして、くじ引きを2人でいっぱ~い引けたのに、当たったのはチビビールとココナツジュースだけでした。
なさけな~いhappy02

でもお腹もいっぱいになって満足まんぞく~heart01


で、ひたすらお留守番だったドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2014年2月17日 (月)

天満の梨花食堂。

今日はボストンテリアのドンちゃんとは全く関係ない日記。

天満駅の梨花食堂・本店へ行ってきましたrestaurant

もちろんカレーを食べにです。

時々行くのですが、今まで気づかなかったことに気づいたので・・・camera

Img_4389

11種類の野菜のカレーですshine
ニンジンが、かわいいカットで登場!

しかも~私のとBABEのとは違う動物でした!

今までも食べたことがあるのに、気付かなかった。
いや、気付かなかっただけなのか、最近になって新しく始まったお店のサービスなのか、わかりませんcoldsweats01

でも、色とりどりの野菜が食べられてヘルシーで美味しいです。

注文の時、つい「彩りカレー」って言っちまいましたhappy02
お店の人はやんわりと正しい名称に訂正して、オーダーをとってくれました。

カレーはだめよのドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年11月 5日 (火)

四天王寺ワッソ2013、行ってきました!

11月4日は四天王寺ワッソへ電車でGO~subway

四天王寺ワッソは大阪の難波宮(なにわのみや)跡公園で催されるお祭りです。
ず~っと前に四天王寺さんあたりでやっていて、1度見たことがありました。

羽衣天女みたいな衣装を着た若い女子たちがたくさんいて、華やかだな~と思った記憶がありますconfident

すこし中断していたようですが、今はその公園で開催されていると知って、出かけてみました。

Img_4042
古代の日本と朝鮮半島の国々の交流を再現しているお祭りです。

だから衣装が昔話の天女みたいなんですね~flair

Img_4043
お祭りがいよいよ本番という頃に、スゴイ雨が降って、45分ほど中断したので、濡れるし、寒いし、大変でした。
出演者の人たちも寒かったろうな~と思います。

帰る人も多かったけど、BABEの読みで雨が2、30分で止むとふんで残りましたgood

Img_4051
浜村淳さんや妹尾和夫さん、元宝塚宙組 彩羽 真矢さん、 MBSアナウンサーの前田阿希子さんなどのゲストによる劇などもあって、行列も盛りだくさんnotes

なにより、屋台が出ていてアジアンフードも楽しめましたrestaurant

Img_4052
演奏や踊りは近畿のいろんな学校の方々などが参加されているそうです。
東大大学院の教授も古代の古スプレをしていましたshine

Img_4053
でも、正直もう誰がどの人に扮しているのか途中からわからなくなってきて・・・coldsweats01

やっぱり、花より団子かもbleah


お祭りより、お留守番を頑張るドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年10月25日 (金)

ラバーダックを追いかけて!?

ラバーダックの報告ですcatface

て、誰も気にしていないとも言えますが・・・おかまいなしに!

中之島公園で出会えなかったラバーダックですが、パンフレットを見てみると今年は違う場所にいるらしいことが判明。

バベちゃんは自転車でポタリングしながらラバーダックを追いました。
って、ちょっと大げさですがcoldsweats01

そして、遂に発見sign03

Img_3961

 

ラバーダックに会えなくても関係ないね、のドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年10月18日 (金)

リキ・リキ・竹内力、さんに遭遇のまき~!

あれは2013年、10月13日の日曜日のこと。

日本一長い商店街、天神橋筋商店街をブラブラしていて、なな、なんと!

竹内力さんに遭遇しましたsign03

Takeutiriki2
遭遇と言っても、パチンコ店の前に「竹内力さんご来店」という看板を見つけて、
おぉ~っと思いつつ通り過ぎ、パンケーキを食べて、帰りにその店の前を通ったら、
どうやら少し前にご来店したようで、にぎやかな人だかりができていましたsign01

で、立ち寄っちゃいました~happy01

どこからどう見ても竹内力annoy

Takeutiriki1
でも、テレビで見るよりハチャメチャキャラでしたcoldsweats01

司会の女性が焦って、キレ気味だったのが可笑しかった!

じゃんけん大会が始まって、ヒートアップしてきたので写真を撮らせていただいて、早々に退散しました。

でもミナミの帝王に会えてちょっと感激の休日でしたhappy02


我が家の帝王、ドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2013年10月 6日 (日)

あべのハルカスへ。

オープンしてすぐの施設には出かけない私たちbleah

ようやく、あべのハルカスへ行ってきましたnotes

大阪は気温32度超えの真夏日で、快晴sun

Harukas
圧巻ですup

本日はお化粧品売り場メインで、お買い物。

ランチはキューズモール側に渡って、メキシコ料理をいただきましたrestaurant

 

美味しい、楽しい休日に、お留守番だったドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

フォトアルバム

お友だちブログ

おすすめリンク

ネットで靴を探すなら

  • ネットで靴を探すなら、1度javariで履いてみて!

他のアカウント

Facebook mixi Twitter
Powered by Six Apart